-GW突入ースタッフブログを更新しました。

こんにちは。

木曜日ブログ担当のマスターTです。

いよいよ明日からGW突入です。

今年のGW日割りは、年休取れば大型休みが取れるようになりました。

今年は行楽に出かける人も多いのでは?ないでしょうか。

これで景気が少しでも上がってくれると良いですね。

秋田市内の桜はだいぶ散ってしまいましたが、八郎潟の菜の花ロードは、まだ桜は残っている模様です。

kita074

角館の桜もまだ残っている模様です。

spring-04

先週からは、小坂鉄道レールパークに宿泊施設「ブルートレインあけぼの」として登場しました。

ここはディーゼル機関車運転体験も出来たり、楽しめる施設になっております。

5f88f1720e2236648338b8ffa12a4da9-540x360

秋田県にかほ市象潟町出身の木版画家 池田修三 氏(1922~2004)の作品をラッピングした車両になります。

20160425ak0015_01_l

池田作品は、情緒あふれる子供たちの情景やセンチメンタリズムを感じる作品で知られ、多くのファンに愛されています。

地域の宝である池田修三作品を動くアートとして素晴らしいです。

about_art

内陸線でも4月29日(金)から5月8日(日)までの10日間を全ての日において「ホリデーフリーきっぷ」が利用できます。

乗り降り自由なホリデーフリーきっぷは往復乗車も可能ですので大変お得です。

こいのぼりお絵かき体験ができる「こいのぼり列車」の運行や「車両基地体験」も行われます。

そのほかにも「乗車記念撮影ボード」や「ポストカードプレゼント」「ヘッドマーク展」などを行っています。

秋田県内でもGWあちこちの観光地がお客さんいっぱいなって景気上がってくれることを切に望みます。

2016041914570601

今年は他界される方が多いのですが、また一人スターの方が他界されてしまいました。

まだ57歳です。

181_1con__prince

まだ死亡原因は発表にはなっておりませんが、自死ではなかった模様です。

筆者とは1歳しか違いません。

若過ぎです。

昨今の自然災害でも若くして他界される方も多数いらっしゃいました。

その方々の無念さは大変な事と思います。

筆者は今後に夢も希望もありませんが、生きている事だけで幸せって事なんだと思います。

本日を一生懸命生きたいものです。

Princeは作詞、作曲、演奏、プロデュース何でもやってしまう人で、演奏もあらゆる楽器を上手に演奏してしまいます。

売り方も独特な個性でカリスマ性を高める売り方で、商売の才能も素晴らしい!

まさに天才肌の人でした。

名盤と呼ばれる物は多数ありますが、筆者的には2004年に発売された

Musicologyが好きです。

51cahWDYGgL

何と言ってもこのビデオが素晴らしい!!!

主人公の少年は、昔のプリンス自身を表現しているのかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=BG9PNgUvDEA

こちらはその曲のライブ映像!

これまた素晴らしい!!!

キャンディー・ダルファー、メイシオ・パーカーのラッパ隊の揃った踊りがファンキー!!!

ロンダ・スミスのベースソロ(JBやブッカーTがカバーしたタイトンアップ風)もファンキー!!!

素晴らしい!!!

https://www.youtube.com/watch?v=WdPzYVPDFyk